The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
環境設定
2010-01-31 Sun 02:31
トレーニングは3年生と合同トレ。
明日のサンガカップ決勝の取材で少し雰囲気も違う中でも楽しみながら集中して取り組めていました。

先日も2年生の子供達と一緒にトレーニングした際に、子供達の優しさを引き出すことができた、と記しましたが、今日は優しさプラス巧さを引き出すことが出来た様に思います。

子供達は日頃のトレーニングで得てきたコツやヒントを年下の子供に教え伝えようとする。
実はその言動は自らの頭の中を整理しているのと同じであり、自らの巧さに変えていたように思う。

口であ~せい、こ~せいと言うだけではなく、偶然を生み出す仕掛けを施しながら、言葉添えをしていかなければならないなぁと感じました。
やはり、環境設定はとても大事なことですね。


↓読み終わったらクリックして応援してください。

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

