The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
価値
2010-02-28 Sun 01:20
vs 紫光1-2

逆転負け。

またもやチームとして関西大会出場を逃した。
不思議なくらいに高い壁だ。
本当に残念だった。

でも、何だか次はイケそうな気がする~(笑)ってめっちゃ古いけど、今日の子供達を観てるとそう思えてならない。
その位、子供達の『様』はめちゃくちゃ良かった。

前半は相手の良さを完全に消した。
気迫と稚拙な技術やけど『やろう!』とする明確な意志を持って前進し、相手ゴールを目指してた。
押し込みまくってた。
けど、詰めが甘く、最後の最後で点が取れなかった。
流し込むだけやのに…。
けど、ペースを掴めないのも自分達の実力。
しっかり受け止めなあかんな。

うちの猛攻撃、先制点を入れられても、狼狽えずに耐えて逆転した相手が今日は勝ちや。
しっかりした技術を持ってるから攻められてる時に、失点の臭いを感じさせられた。
そこの差。


勝ちは相手にいった。
けど、価値はうちに来た。

負けてひとしきり泣いた後はめっちゃいい顔をしてた。
やりきった感、出てた。
今は下手くそやけど、あいつらに伸び代を感じる。
熱いサッカーが出来るから大丈夫や。
『ちょっと落ち着けよ』って言わなきゃならない事をしっかり褒めてやらなきゃな。
それは元気な証拠だから。
今はまだ5年生。
小さくまとまらなくていい。
個がギラギラしてていい。
それが俺達の価値。
稚拙で、ぎこちなくて、下手っぴな子供達でもここまでやれる事がスゲー事。
次、次。


みんなで輪になって笑顔で話せて良かった。
『なぁ、お前ら全国目指さへんか?』って聞いた時の子供達の目つきにゾクッとした。
“こいつらまた巧くなるな…”って直感働いた。
俺のこの感、何故だかめちゃくちゃ当たるの知ってる?(笑)
それは、実は子供達の○○がちゃんと○○を向いているから、俺にはようわかる。


明日はオフ。
支部選抜大会組はがんばっておいで。
4年選抜選考組もがんばっておいで。

今日はご苦労さん。
よくやったぞ。

↓読み終わったらクリックして応援してください。

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

