The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
感動
2010-03-31 Wed 22:10
いつも有難く思っていることがあります。
それは公式戦や練習試合を撮影したDVDをある保護者の方から頂けることです。

暑い日や、寒い日、突風の日にもしっかりとしたフレームワークで撮影していただいています。
めっちゃ上手に撮影されておられます。

そのDVDをいつも車の中や、パソコンで流してじっくりと観察したり、見直したりして子供達の様子や今のチーム状況を把握しています。
出来ていることや課題を見つけて次の練習に活かす様に心掛けています。
ほんとにありがとうございます。


そんなありがたいDVD。
ついこの前の宇治チャレンジカップ決勝DVDの中にも感動するシーンがいくつもありました。

練習していたことが多くの場面でしっかりと出ていたこと(出そうとしていたこと)
チームの一人一人が励まし合う姿と声。
ベンチで応援する子供達が飛び上がって喜んでいたこと。
ベンチからの声に何とか応えようとしている様。
メダルをかけてもらってなんとも言えないうれしい顔。
MVPをもらって誇らしげだけど、ちょっと照れくさい顔。

涙が出ます。
何回観ても感動して涙が出ます。
私は直ぐに感動してしまいます。
私はアホなくらい感動しぃです。
ちなみにうちのキャプテンも感動しぃです。
いっつも泣いてます(笑)

でも感動する気持ちを抱くことはものすごく大事だと思うんです。
私が少年サッカーを心から楽しめているのはきっとたくさん感動ができるからだと思うんです。
感動できるってすばらしいことだと思うんです。

さまざまな事に胸を躍らせ、心を震わせることができたら、たくさんの夢を見つけることができます。
その夢を実現させるために、一生懸命にがんばるんです。

一生懸命にがんばればきっと夢は叶うんです。
だめですよ、『そんなの無理』とか『できっこない』なんて言ったら。
必ずできるんです。
きっとできるんです。

出来る=“CAN DO”
まさに感動です。

↓読み終わったらクリックして応援してください。
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

