The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
常識
2010-04-30 Fri 20:40
明日から本格的にGWに突入しますね。
GWは息子と遊びます。
けど、毎日練習やら試合にも当然行きます。

俺は息子にとってお父さんでありながら生まれた時からサッカーの先生の様です。
どんなに遊びたくても『今日はサッカーの先生の日やねん』って伝えると『わかった!じゃあ、終わったら遊ぼう』って言います。
なかなかいい奴です。
でもこれは奴の常識の様です。
人からすると間違った常識かもしれません。
でも、常識ってかなりしょうもないもんやなって思います。

自分の周りに芸術家がたくさんいたら芸術的センスが身につきます。
音楽家がたくさんいたら音楽的センスが身につきます。
アスリートがたくさんいたら運動能力も高まります。
周りにいる人の影響を受けます。
けど、周りが普通の人ばっかりだったら、普通の人になってしまいます。
なんだかちょっとやるせないです。

息子には『あのな、今度の大会では一番になってみせるしな。みといてや』って伝えてきました。
実際に6年は何回か優勝してくれました。

どうやって勝ったんか?なんてのはくだらない話です。
息子に出来るんやってことを伝えられた事が良かったんです。

人にはいろんな可能性があって、やれば出来るんやって事を子供達にみせ続けてやりたいです。
大人の役割として子供達の可能性を潰さないってことはめちゃくちゃ大事な事だと思います。

だからあきらめずに子供達と一生懸命に練習します。

↓↓↓読み終わったらクリックして応援してください。
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

