The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
相性と信頼
2010-11-29 Mon 22:02
『サッカーをしていてこいつとは息が合うなぁとか、やりやすいなぁと思う奴を2人挙げてみて』
一人ずつ呼んで聞いた。

いろんな子供達の名前が挙がった。
『2人』と限定したから名前が挙がらなかった子供達もいる。

しかしながら顕著な結果だった。

数人に集中していたのだ。
テクニックがあるなしに関わらない結果だったのが興味深い。

残酷だと思われるかもしれないが、『これが現実だ』ということを知ってもらいたかったので、全員に結果を発表した。

サッカーとは『ギブアンドテイク』なスポーツだと改めて思い知らされた。
『与える』気持ちが先にあって初めて『与えられる』
上手く出来るプレーの前には必ず周りの人の協力がある。
ナイスプレーとは次の人のプレーが成功した時。

普段の様子、試合中の様子を観ていての印象を裏付ける結果だった。

いいプレーヤーの条件の一つとも云えるもの

『ギブアンドテイク』のある選手

是非とも今回の現実を受け止めて、今後の課題や自信にして欲しい。
上達の為のひとつの指針になると思う。

読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

