The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
高まり
2011-03-31 Thu 08:35
昨日は体育館練習。

テーマは意識を高める。

飛躍的にボールコントロールが良くなった。
最後のゲームも雰囲気がガラリと変わった。

ボールを扱う子供達は自然と顔が上がり、選択に自らの意思をハッキリと感じることが出来た。

理由と理屈が頭に入ったんだ。
口数が増え、ことばがスムースだった。

ミスをミスと捉えられている。
成功は偶然ではなく必然に変わっていた。

昨日一回の練習ですごく変化=成長したように思う。

おそらくノートの提出率も格段に上がるだろう(笑)

明日から新6年生になる子供達。
密度を濃くする。
とにかく今は子供達の中にガンガンに飛び込む。

子供達はきっと変わる。
そう確信出来た子供達のパフォーマンスだった。

子供達がコントロールをしなければならないものはボールじゃない。
その答えを掴む為に…。
道筋が見えてきた。

読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

