The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
改良
2011-08-31 Wed 22:37
『高み』を目指し、『よりよく』を求める。
現状に満足すると足が止まる。

だからとにかく良くなることを目指してがんばる。
色んなことを試してる。

『なんでそこまでやるの?』
『どうしてそんなにこだわるの?』
『しなくていいやん』って言った時点でthe end
『まぁこのへんでいいか』なんてやめたら完璧に子供達に伝染するから。

だからやらなければならん。
指導者は『よりよく』を求め続けないと。
『よりよく』を追い求めるのが好きじゃないと務まらない。

子供達の心の準備を毎回チェックする。
こだわります。
『テキトー』や『なんとなく』なんて許されない。

そんな時は『帰りなさい』です。
『準備が出来たらまたおいで』です。

こだわらなければうちのチームなんて直ぐに崩壊します。
生き残ることなんて出来るわけない。

『いいやん、このくらいで』って言われた途端に、私の仕事は無くなる。
工夫も知恵も改良もいらなくなる。
私は何にもしなくなる。
だから、自分の存在をかけて心の準備をチェックする。

『弱くてもいい』や『勝たなくてもいい』だったり『テキトー』なんだったらやらなければいい。
私のその姿はびっくりするくらい子供達の心に響く。
『この程度で充分やん』という見切った思考はちゃんと子供達に伝わる。

だからこだわり、もっと良くなることを目指して、邁進するのみ。




読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

