The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お悩み相談
2012-01-31 Tue 22:51
『ボールを受けた時に奥にDFが二人いて…ドリブルした方がいいのか?パスした方がいいのか?わからない。』

こんな悩みをある子供から受けました。

『エリアは?』

『中盤です。』

『どこにドリブルしたかった?』

『○○○に向かって…』


とにかく質問を続けた。
答えの全てを子供が出していった。
コーチの考えを伝えたあとは『どう思う?』って聞き続けた。
補足を付け加えた後も必ず『どう思う?』と問うた。

考えながら自分のことばで答えを伝えてくる子供。
なんだか子供の声が明るくなってきたのがよくわかった。

『スッキリしてきたんちゃう?』

『はい!』

『自分で考えて行動することが大事なんやで。次の練習でやってみ。』

『そうします。やってみます。』


ひとりひとりの子供達が同様に悩みを抱えてたり、わからないことを持っているに違いない。

ただただ反省するばかりだった。
これからのヒントを得られた一本の電話だった。




読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

