The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
表情
2012-05-31 Thu 22:52
今日も引き続き『考える』訓練を。

理解が深まるにつれ、動き出しが早くなってきた。
周りが観れているからおちちのつきかたも上手くなってきた。(笑)
優先順位の説明にも頭が追い付いてきている子供達もいた。

理解が出来ると『とっちめる』や『やっつける』って感覚を覚える様になるだろう。
サッカーの面白さや難しさをどんどん体感していく子供達。

ドリブル突破出来ることだけが上手いサッカー選手ではない。
相手をズタズタに崩し、簡単にゴールを決めることが出来る術がある。

サッカーは考えるスポーツ。
サッカーは闘うスポーツ。

そして大事なことがある。
サッカーはゲームなんだ。
ゲームなんだから頭を使って攻略しなきゃ。

さりに!
そこでドリブル突破の出来る奴がやっぱり上手いんだ。
だから練習しよう。


今日、理解がかなり深まった子供がいる。
その子供達の表情は誇らしげな笑顔だった。

いいぞ!子供達!

次は土曜日に練習だ。
しっかりサッカーノートを書いて頭をスッキリさせておこう。





読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:1
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

