The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【31日】トレーニングマッチ
2013-03-31 Sun 17:37
いつもお世話になっている長岡京SSさんにお招き頂き、トレーニングマッチをしてもらいました。
ハプニングがあったにも関わらず、急遽場所を確保頂き、きれいな桜が咲く校庭で良いトレーニングが出来ました。
いつもありがとうございます。

大会予定だったが、流れたことで午前中は近くの河川敷に移動し、長岡京さんとふれあいの時間になった。
ミニゲームが出来て、子供達は楽しげ。
のんびりとした半日が過ごせた。

午後からは小学校に移動。
10分ハーフのゲームを3本。
時間が短かったこともあり(大きな要因)動き続けることが出来た。

トレーニングしている身体の使い方、足首の使い方をゲームの中でも表現出来始めている。
子供達も実感出来ていたことが、とても良い。
身体を開いたまま攻めるのではなく、向きを意図的に変えながら、コースを作り出す。
閉じたり開いたりを繰返し、一枚一枚剥いでいくイメージが少しだけ見えた。

いつ?どこで?何を?
ドリブルとパスの使い分け。
ドリブルだけではないドリブルを。
パスだけではないパスを。
心理面を考えて使い分けることにつながる入口の部分だから、しっかり取り組んで!

今日も『明るく、元気に、巧く』を意識的にミーティング。
1試合目が終わった後に大事なことについて話をした。
子供達と俺達だけの話を。

2試合目、子供達は変え出した。
3試合目、子供達はさらに変えてきた。

『観てるよ』と『感じないよ』が入り交じったゲーム。
コーチとしては…『足りないんだよ』
まぁ、当たり前やけどね~。

子供達は『面白かった!!』だった。
これで満足してもらったら困るけど、『面白い』と感じることが出来る子供達なのだから、またまた確信を得ることが出来た。

彼等はまだまだ『明るく、元気に、巧く』なれる。
この先は俺の楽しみだからとっておく。(笑)



vs 長岡第四 5-0
vs 長岡京S 5-0
vs長岡京A 4-1


読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

