The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【29日】トレーニングマッチ
2013-12-30 Mon 18:04
平盛さんにお招きいただきトレーニングマッチに出掛けました。
いつもありがとうございます。

『勝負はその日の一本目。あとはとにかくトレーニングするから。』

立ち上がりの悪さが課題。
ナヨナヨする弱さ。
声が出せない弱さ。
前に出られず、後ろに下がってしまう弱さ。
お見合いしてしまう弱さ。

いつもいつも同じ弱さに付き合っている。笑
本質的にはこれからもずっと付き合っていかなければならない弱さだ。
が、その弱さを克服していく過程もあるのも事実。
例えそれが他力であったとしても、自力と錯覚してしまうことも大切なこと。
ピッチに立って、その弱さに立ち向っているのは紛れもなく君たちだ。
少しずつ自信にして欲しい。


トレーニングしていることが、よく表現出来てきた。
『咄嗟』を大事にしている。
それが垣間見えたシーンもチラホラ出てきている。
キレイなグランド、人工芝や天然芝でのゲームばかりではない。
石や凸凹なピッチなんかあたりまえ。
そんな環境で力を発揮するのは『咄嗟のウマさ』だ。
刻むリズムの細かさ、ステップの細かさが基本。
そこに変化を持たせれば…。
課題になったね。

頭を使うこと、理解力がこれからモノを言うんだよ。
ここからが人間力なんだよ。
だから、しっかり生活しなさい。
人の話を聞きなさい。
自分の意見を言いなさい。
『人として』の基礎を積み上げるんだ。

いい内容のゲームもそこそこ出来てきてるよ。
明日は年忘れうまい棒カップで蹴り納めだ。

vs 平盛(4-1、7-0、4-3、2-4、3-1)
別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

