The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愉しむ
2014-10-27 Mon 12:37
社員旅行が終わった。
今回は幹事だった。

行程を考え、想像し、変更を重ねた。
限られた予算と上乗せを依頼し、勝ち得た予算の枠で、それ以上の効果をもたらす為の工夫と知恵。
みんなが喜び、驚く顔を思い浮かべながらの作業はとても愉しい。

そして、旅が始まる。
『現実』がとめど無く襲い掛かってくる。笑
ハプニング、アクシデント、思いも寄らない出来事が次から次へとやってくる。
その度(たんび)に、色んな汗をかき、頭をフル回転させる。
想いの共有が図れていないと、事が進まない。
リスクを最小限に抑えることも必要。
だが、それ以上に昇華させることに力を注ぐ。
結果はそこそこ。
他人からの評価を全部聞いてはいないから、わかんない。笑
でも、俺は愉しかった。

陽の沈んだビーチでプロを招きライブを催し、みんなで踊り、みんなで唄う。
そして、本格的な打ち上げ花火で〆た。

そして、8年振りの人にも逢えた。
人生に大きなヒントを与えてくれた『何かおもろい』人。
若々しくて、気取らない、変わった人のままだった。
そんな再会と引き換えに苦渋を味わったけどな。

仕事で学んだ事は少年サッカーに生かす。
少年サッカーで学んだことを仕事に生かす。
どちらも俺にとっては大切な生きた教材だ。

足りないことを認識し、育てた方が良いと思うことを発見し、そこにまた全力でぶつかっていく。
それが、愉しい。

『キッチリ』『カッチリ』『ちゃんと』の良さと窮屈さ。
『甘さ』や『緩さ』、『ハチャメチャ』の『それはあかん!』ってところ。
でも、そこから得られる『愉しさ』も無視したくはない。笑

はぁ~、疲れた!
また、子供達と遊びたくもなったな。


別窓 | 独り言 | コメント:0
| Nコーチの「実は・・・」 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

