The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
答案用紙
2011-07-27 Wed 06:00
試験当日。

えんぴつ、消しゴムの用意はオッケー。

さぁ、試験開始!

『答えはこれかな?』
『いや、こうやったかな?』

うろ覚えや自信が無い時は試験中にあれこれと考える。

『これはこうやから、こうやな!』
考えることが出来、わかっていたり、確信があれば悩まないし、すらすらと書ける。

そうなるためには自分で考え、自分で学ぶ姿勢が必要だ。


答案用紙に何も書かなければ、0点。
どんなに考え方が良くても書かなければ0点。

悩みながらでも、自分で筆を動かし、答案用紙に自分の考えを表現し、がんばって書けば○でなくても△くらいはもらえる。

間違えたのならば、自分で持ってきた消しゴムを使って消して、もう一度書き直せばいい。
一発勝負だなんて言ってない。

△ならば赤ペンでヒントや+αのコメントがもらえる。



サッカーでも同じ事が言えるのではないか?

答案用紙は1人1枚用意してあるはず。
どう書くのかは自由だし、自分次第でどんだけでも書ける。

点数は自分で稼ぐもの。
点数取りたきゃ、自分で考え、自分で学ぶしかない。


気付け!子供達!
がんばれ!子供達!





読み終わったらクリックして応援してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばれ!子供達!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ人気ブログランキングへ
関連記事
別窓 | 独り言 | コメント:1
<<【27日】ステイクール招待大会 | Nコーチの「実は・・・」 | 【26日】ステイクール招待大会>>
この記事のコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011-11-23 Wed 14:21 | URL | 履歴書の封筒 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Nコーチの「実は・・・」 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

